女子サッカー


まず、歴史は平成元年に 『四日市FCママ』 と言うチームを立ち上げました。
全盛期は 約40人程のメンバーがいたのですが、だんだんと人数も減り、ママさんにこだわらず
枠をレディースに広げて女子サッカーを盛り上げよう!!! とみんなで考えて改名したのが 『エルマーナ』です。
エルマーナとは、 スペイン語で 姉妹という意味があります。
「サッカー?そんな過激なスポーツは・・・」 心配ご無用です!私たち全員ゼロからのスタートでした。
そんな私たちも全国大会に出場できるまでになりました。全国には、たくさんの女子サッカーチームがあり、
その交流も楽しみの一つです。エルマーナではメンバーを募集しています。スポーツに興味のある方、
また、セルライトが気になってきた方も? みーんな、みーんな私たちと一緒に楽しくおしゃべりしませんか?(サッカーも!)


優勝だって しちゃいます!